さらさ花遊小路

夜はかなり涼しくなったのに昼間はまだまだ暑い、そんな天候が続いていますがみなさまお元気でしょうか。昼夜の寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

と、慣れない時候の挨拶まがいのことをしてみましたが今回は「さらさ花遊小路」という隠れ家的カフェを紹介しようと思います。

f:id:sky-life:20180902011124j:image

京都の三条と四条の間にある京極商店街、それに隣接する花遊小路に目立たずひっそりと存在するこのカフェですが、その地味な外見と裏腹に内装はびっくりするほどオシャレ!そして広い!てっきり老齢のマスターが1人で切り盛りしてるようなカフェだと思っていた私はかなり驚いてしまいました!

f:id:sky-life:20180902011434j:imagef:id:sky-life:20180902011437j:image

でも、お客さんが女性グループかカップルしかいなくて、男性ひとり客の私は少々気まずかったです。若干そわそわしながら一番定番らしきさらさブレンドを注文。

f:id:sky-life:20180902012547j:image

苦味はしっかりとしているが飲みやすいといった印象。最近飲んだ中ではかなり美味しい方だと思います。紅茶やフルーツジュースなどもたくさんありますので、コーヒーが得意でない方にもおススメです!

京都にデートに行く方やお友達とショッピングという方は是非行ってみてください!

f:id:sky-life:20180902013200j:image

京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13